映像制作の働き方を変えるクラウドワークスペース
映像制作の働き方を変える
クラウドワークスペース
映像制作のプロフェッショナルが監修した
プロ仕様のクラウドワークスペース
革新的なコンテンツを生み出していく
全てのクリエイティブなチームのために開発
されたクラウドストレージ「JECTOR 」。
その機能はそのままに、新たな機能を追加
して、さらに利便性・安全性を高めたプロ仕
様のクラウドワークスペースです。
JECTOR MOTIONBASEの機能
Pick UP1
チャット機能
働き方の多様化により、リモートや外部メンバーの参加が増えている今、不適切なメンバーに誤って情報を送ってしまい発表前の情報が流出するなどの危険性が増加しいてます。
JECTOR MOTMIONBASE のチャットは、クラウドストレージのプロジェクトごとにルームが作られます。
限定されたメンバー内で安全に情報共有できます。プロジェクトのチャットではそのプロジェクトで共有されているファイルしか添付できないなど、管理者がコントロールしやすい設計になっています。
Pick UP2
プレイリスト(連続)再生
自由に並び替えられる連続再生機能。オーディションやVコンテのイメージ共有に。
JECTOR MOTIONBASE のプレイリスト機能は、クラウドストレージ上の様々な動画や静止画ファイルを様々に並び替え、任意の地点を指定し連続再生します。
プレビューできる動画ならどんな解像度やフォーマットでも好きなように並べてリスト化することができます。
Pick UP3
大容量転送
大容量ファイルでも安定してアップロード・ダウンロード。
もうデータの送信を見守る必要はありません。
回線の帯域を無駄なく使い、安定したファイル転送が可能です。転送が中断した場合でもレジューム機能により中断した場所から再転送します。
大容量の動画ファイルでも安定してアップロード・ダウンロードできるため、送受信に関わる時間を節約して次の作業に速くとりかかることができ、制作現場の働き方の改善につながります。
Pick UP4
端末認証
管理者が認証した特定のPCやモバイル端末からのアクセスのみを許可する設定にできます。
会社貸与のIT機器のみを許可し、蔓延している個人機器によるシャドーITを抑制することができます。
また、パスワードが流出したり、端末を紛失した場合にも対応できます。
会社貸与の機器ではなくプライベート利用の端末を利用し、端末紛失から情報漏洩や家族の方の誤操作による情報漏洩などを防ぐことが来ます。
制作現場に革新をおこす、各種機能
コミュニケーション
充実したコミュニケーションツールで、プロジェクトの推進を強力にサポートします。JECTOR MOTIONBASE 内で情報共有することができ、よりスムーズで安全なコミュニケーションが可能です。
プレビュー
高機能プレイヤーを搭載し、クラウド上の映像ファイルを高品質にプレビューできます。オフィス系のファイルから動画まで、様々な形式やコーデックに対応。
アプリケーション
Mac のFinder、Windows のExplorer からダイレクトに接続して、ブラウザの制限を受けずに、アップロード・ダウンロードが可能です。iOS やAndroid にも対応しているので、スマートフォンやタブレット等などでもご利用できます。
インターフェイス
JECTOR のUI をベースに、より視認性、操作性の向上を目的とした新たなデザインです。
データ転送
ファイル便やリクエスト便を利用することで、セキュアなファイル転送を実現。容量制限なしでJECTOR MOTIONBASE からダイレクトに送受信できます。
セキュリティ
セキュリティー機能やログ管理機能を充実させたことで、より安全に機密情報を保護します。用途に合わせ得た権限や認証設定を行うことで最大限に情報漏洩を防ぎます。
※チャットや大容量転送をご利用頂く場合は、別途専用アプリが必要です。
映像制作をもっと快適に
よくある質問
Q :特別な環境や、専用線は必要ですか?
  • A :インターネット接続の環境があればご利用いただけます。
    専用アプリにより、御使いの環境に応じた快適なファイル操作が可能です。
    Mac /Windows /iOS /Android とマルチプラットフォームでお使いいただけます。
Q :サポートは国内でしょうか?
  • A :JECTOR MOTIONBASE では日本人スタッフによるサポートを提供しています。
    また24 時間対応窓口* を設けているため、万が一障害等発生した場合でも安心してご利用いただける体制となっています。
    ※弊社営業時間外の電話でのお問い合わせは一次受付窓口での対応となります。
Q :現在、JECTOR を利用しております。そのままJECTOR MOTIONBASE へアップグレードは出来ますでしょうか?
  • A :public 環境でご利用でしたら、そのままデータ移行や権限設定変更しなくてもご利用頂けます。担当者にお問い合わせ下さい。
Q :同じチームアカウント内に「JECTOR 」と「JECTOR MOTIONBASE 」を一緒に利用出来ますでしょうか?
  • A :同チームアカウント内では混在できません。
    チームアカウント単位でのプランの変更となります。